2023.10.07

☆学園祭が行われました☆

10月7日(土) 学園祭が行われました!!

お遊戯室は1週間前から大変身をしていましたよ~!!

 

 

 

 

 

問題です!

けむちゃんの中にいるのは誰でしょうか!

答えは最後にお知らせしますね♪

 

 

 

 

 

今年のテーマは『みどりのカフェのテーマパーク』です!!

夢かわいい世界が広がっていましたよ~☆

 

 

 

 

 

朝9時30分になると、たくさんのお友達が遊びに来てくださいました☆

今回の学園祭は、仮装して遊びに来てくれたお友達がたくさんいました♪

 

 

 

 

 

 

遊ぶコーナーでは

つみつみ遊びやアニマルストライク

ころころすろーぷ等を楽しみました☆

 

 

 

 

 

保護者会コーナーでは日用品や手づくりおもちゃがありましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

作るコーナーでは好きな作品を自由に作りました☆

プラバンはこだわってかわいい絵を描いていました♪

  

 

 

 

 

 

 

テープ台に何かつけてくれたお友達がいました!!

『誰が作って貼ったの~?』と聞くと、

『僕のパパだよ!』と教えてくれました☆

パパも一緒に楽しんでくれたようです(笑)

 

 

 

 

 

大盛況♪

 

 

 

 

 

お家の人と一緒に作品を見ることが出来て

嬉しそうな子どもたち☆

 

 

 

 

 

いつもと違う雰囲気なので、ちょっとドキドキしちゃいますね~!

 

 

 

 

何にしようかな~♪

 

 

 

 

 

大好きな先生とご対面~!

   

 

 

毎度おなじみの撮影タイム!!

 

 

 

 

 

事務カフェもオープンしていましたね!

小川さん特製コーヒー、とっても美味しかったですね☆

 

 

 

『何撮ってるの~?』と小学生のお友達。

『撮ってあげる!!』

何枚か撮影してくれました♪

 

 

未就園児のお友達も来てくれました~!

プラバンを楽しんだようですね!

 

 

 

 

 

小学生のお友達も楽しんでいます☆

パパも素敵なカメラで撮影していますね♪

 

 

 

こちらのお姉さんはお手伝いをしてくれていました!

 

 

 

イートインコーナーでは美味しい軽食をいただいていましたよ♪

 

 

 

東奥幼稚園名物ポップコーン!

美味しい秘密は魔法を使っているからなのかもしれません…

 

 

 

 

卒園児のお友達も遊びに来てくれました♪

大好きな先生に会えてよかったですね!

 

 

 

 

 

専門学生も遊びに来てくれました☆

子どもたちの作品に驚いていましたよ☆

 

 

学園祭終了後、

事務カフェコーヒーをいただきながらほっと一息♪

 

さて、先ほどの問題の答えです♪

けむちゃんの中に入っていた先生は…

めぐみ先生でした~!!

 

 

子どもたちが力を合わせて作り上げた学園祭☆

ご協力ありがとうございました♪