2023.09.08

☆素敵な卒園生と中学生キャリア体験☆

夏休み中、お客様が幼稚園に遊びに来てくれました♪

小学校・中学校の卒園生のお友達と、保護者の皆さんが勢ぞろいで遊びに来てくれたのです☆

 

 

幼稚園の中に入るのは何年ぶりかな??思い出いっぱいの幼稚園へようこそ☆

 

大きな先輩方にびっくりのお友だち!

 

 

『みんなこの椅子に座ってたんだよ~!』と伝えると、

『ちっちゃい!!』

いえいえ、みんなが大きくなったのです☆

 

預かり保育のお友達も、先輩方にご挨拶♪

みんなも先輩方のようにおおきくなれるかな~??

 

思い出のステージ!

お母さんが『このステージ、もっと大きかったはず!!』と言っていました(笑)

いえいえ、みんなが大きくなったんですよ~!!

 

 

幼稚園を見学しながら思い出がよみがえってきます。

遊具だって、今でも遊べますよ☆

 

あそびに来てくれてありがとう♪

いつでも待ってますよ~!!

 

 

他にもお客様がいらっしゃいました。浦町中学校の皆さんです。

この日は職場体験でした。15名の中学生が幼稚園のお仕事を見学に来てくれました♪

 

『なかまにいれて~!!』の合図でお友達と一緒に遊びました☆

最初はどうやってかかわればいいのか不安そうにしていた中学生の皆さんでしたが、

少しずつ慣れていき、たくさん遊んでくれました♪

 

あのころの気持ちになって楽しんでいるようですね♪

 

 

年長組さんがかけっこをする前に、中学生の皆さんにお手本を見せてもらいました!

走る前のポーズがかっこよかったようで、まねっこするお友達もいましたよ☆

 

 

お外遊びの後は各クラスに入って年齢別の保育活動を見学しました。

子ども達の歌に合わせ、中学生の皆さんも一緒にやってくれましたよ♪

 

 

 

英語教室もみんなで楽しみました☆

 

緊張した様子で挨拶をしたり質問をする姿をみて、

『中学生がんばってる~!!』と心の中で感心していた教頭です☆

なかなか中学生が幼稚園に来てくれることもないので、子ども達は嬉しそうでしたよ♪

 

体験してくれた中学生の中には卒園生のお友達もいて

先生方はなつかしい気持ちでいっぱいになりました☆

園児の中のお姉ちゃんもいて、弟君はドキドキしていましたよ~☆

 

 

またいつでも遊びに来てくださいね♪