2023.08.21

☆お泊り保育2日目☆

おはようございます!

お泊り保育、2日目となりました!!

 

昨日、たっぷり遊んで楽しかったのでしょう!

子どもたちはあっという間にぐっすり眠りました!

 

朝の5時。少しだけ子どもたちの様子を見てみましょう!

 

 

 

お日様もおはようございます!

今日はとっても天気がいいようです☆

 

 

使ったお布団は自分でしっかりお片付けします♪

 

 

 

1人で難しかったら、みんなで力を合わせよう♪

 

 

6時半のラジオ体操に合わせて、みんなも体操します

 

 

 

朝から体を動かすとぽかぽかするね!

それではお散歩をしましょう☆

 

何か虫がいる!!

 

 

いつでもどこでも興味津々

 

 

7時30分、朝ごはんです☆

 

 

今日の朝ごはん☆

オムレツの上に足跡が!!!

 

 

 

「頑張って食べたの?えらいね!!」

一人ひとり優しい言葉を掛けて下さったレストランのお姉さん☆

猫ちゃんの足跡をつけてくれたのもお姉さんでした♪

 

 

6階までの長い階段。のぼるのはこれが最後です!

『気合入れてのぼるね!!』

 

 

お世話になった合宿所の方にお礼の言葉を伝えました。

 

たくさんのぼった階段にも

『階段!!ありがとう!!』

 

 

9時、幼稚園に無事到着です☆

 

園長先生もお出迎えしてくれました♪

楽しかった思い出と、たくさんのおみやげを抱えてお家へ帰ります。

 

 

この2日間、子どもたちは楽しい事がたくさんありました!

その中にも、お友だちと一緒に助け合ったり

自分の事を自分で行ったり

相手の意見や気持ちを受け入れる事を学んできたと思います。

 

帰り道、

『たのしかった!』

『お友だちと一緒に入るお風呂、最高だったよ!』

『楽しすぎて泣く暇なんかなかった!』

と、楽しい声がたくさん聞こえてきたので

『このままもう1回お泊りに行く?』と聞くと

「………」

みんな無言になっていました(笑)

 

たのしかったし、素敵な思い出がたくさんできた事は本物ですが

家族のみんなに会いたい気持ちは強いようです

「ママとパパ、僕の事忘れちゃってるかな??」

「お姉ちゃんに会いたいな~」

と、帰りのバスであちこちから聞こえてきました。

 

年長さんと聞くと、もうお兄さん・お姉さんの様に感じますが

まだまだ甘えん坊のさくら組さんですね☆

 

お泊り保育の楽しかった思い出を、お家でもたくさん聞いてみて下さい♪

送迎や準備等、ご協力ありがとうございました!!