2023.07.21

☆令和5年度 運動会 ~第2弾~&おまけ☆

お待たせいたしました!

運動会後半、第2弾のお知らせです♪

 

年中組さんは玉入れを頑張りました!!

 

 

合図とともに赤組白組どちらも一生懸命頑張っています♪

  

 

 

次の競技は保護者競技【パワフルリレー】

ケガの無いように準備運動から行います。

 

職員も中には入り行いました!

みんな早かったですね~!

優勝は青チームでした!

 

 

 

プログラム最後は、年長組さんによるお遊戯【Pokemon】

 

 

5月からバルーンをやり始めました。

最初はバルーン遊びからです。楽しさを味わいながら、バルーンのコツやお約束を学びます。

 

 

バルーンの中には空気を閉じ込めます。

練習の中でも、『空気を入れるようにするんだよね』と話し合いましたが

膨らむコツをつかむのに時間がかかりました。

本番1週間前…子どもたちのバルーンに変化が出ました。

ふんわりまるく膨らむバルーンができるようになったのです。

練習を重ねるうちに、子ども達自身がコツをつかんだ瞬間でした。

 

 

 

フラックでは、左右を合わせる事に苦戦しました。

昼食後のちょっとした時間も練習に励みました。

 

 

少しでも気になったら、同じ部分を何度も練習しました。

疲れた日もあったでしょう。それでも子どもたちは、『さくらさんだもん!がんばる!』と

一生懸命毎日練習していました。

 

 

 

練習してきた中で一番のお遊戯を披露してくれた子どもたち。

終わった後の、『たのしかった~!!』の声がとっても嬉しく感じました。

 

 

 

 

 

各学年、いろいろな気持ちが詰まった運動会。

みんなとっても頑張りましたね♪

保護者の皆様も、たくさんのご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

運動会のオープニングで来ていただいた

青森ワッツのチアダンスチーム【ブルーリングス】さんが

東奥幼稚園へ来てくれました!

 

 

クイズコーナーを行い、青森ワッツについて教えてくれました♪

そのあとは、お姉さんが踊ってくれたダンスをみんなで踊ります。

 

掛け声は【ゴーゴーワッツ!!】

むずかしい振り付けも、みんなすぐにマスターしていましたよ~!!

 

 

RUIさん!NARUMIさん!楽しい時間をありがとうございました☆