2023.07.15

☆令和5年度 運動会 ~第1弾~ ☆

7月15日(土) 認定こども園東奥幼稚園の運動会が行われました!

教職員は朝早くから、会場準備を行っておりましたよ♪

 

 

くだもの3姉妹の横で…

 

 

 

トラブル発生!!補修作業をしていました!!

 

 

 

今回も、東奥保育・福祉専門学院の皆さんがお手伝いに来てくれていました♪

 

 

 

 

事務員さんも駆けつけてくれましたよー!!

 

 

 

めぐみ先生は総練習の時に、年長組さんの成長に感動してしまい涙でアナウンスが出来なくなったんです…。今日はしっかりアナウンスしてくださいね~!

 

 

 

 

 

開場前のお友達。今日は頑張るぞー!!

 

 

 

 

 

 

今日はみんなの為に青森ワッツの

チアリーディングチーム【ブルーリングス】さんが駆けつけてくれました☆

 

 

 

 

綺麗なお姉さんたちが応援してくれ、子どもたちは嬉しそうですね♪

 

 

 

 

本部席も盛り上がっていますよ!

 

 

 

 

 

ブルーリングスさんから応援をいただき、やる気が入った子どもたち!

どんな運動会になるのか楽しみですね♪

 

 

 

はとぽっぽ体操やお歌もしっかりできました☆

 

 

 

 

 

 

最初のプログラムは一番小さい組のお友達。お遊戯です☆

 

 

くだもの太郎!かわいいね☆

 

 

 

 

 

次は以上児クラスの徒競走です!みんな早いですね♪

 

 

 

 

 

ひまわり組のお遊戯、太鼓祭りドンです!

 

 

 

 

【ワッショーイ!】の掛け声は、子どもたちで決めました!

しっかり踊っていて、大きくなったなぁ…と嬉しくなりました!!

 

 

 

 

次はいちご組さん・もも組さんの個人競技です。

美味しい食べ物、動物さんにあげられるかな~??

 

 

 

 

 

次はさくら組さんの個人競技です。マリオの世界に入り込んでいました!!

 

 

 

 

未就園児のお友達も走ってくれましたよ☆

動物さんとお散歩、上手にできたかな~??

 

 

 

 

次はひまわり組さん!忍者になりきって修行をしています☆

 

 

 

 

難しい修行も頑張って~!!

 

 

 

 

 

次は祖父母競技です!おたまでおっとと!!

落とさないように頑張って、お孫さんにかっこいい姿を見せましょうね!!

 

 

 

 

いちご組・もも組さんのお遊戯です!

フルーツポンチの曲に合わせて『シュワ~!プワ~』と、かわいい声が聞こえていましたね♪

 

 

 

 

さくら組・ひまわり組の親子競技は、海水浴です♪

 

ゴール付近ではお子さんを引っ張ってくださいね~!!

お魚釣りが難しいようですね…

 

 

 

 

 

ひまわり組さんも頑張って~!!

 

 

 

 

 

小学生は『よーいドン!』です。

並ぶ際。「学年ごとに並ぶよ」と伝えると、すぐにパパっと並んでくれました!

さすがですね♪

 

 

 

 

 

次はいちご組・もも組の親子競技です!

お支払いはクレジットカードで!

頑張れ頑張れ~!!

 

 

 

 

もも組さんも頑張って~!!

 

 

 

 

次はさくら組さんのリレーです!

今年から番号のゼッケンをビブスに変えて行いました!

赤・緑・青の3チームに分かれて競争します!

 

 

 

 

 

よーいドン!

 

最後まで走り切ったさくら組さん。

とっても早くてかっこよかったですよ♪

 

 

さて、第2弾はまたの機会に楽しみにしてください☆