2023.07.21

☆1学期が終了しました☆

☆7月20日(木) 1学期終業式が行われました!

 

 

各クラス1学期も楽しく過ごしましたね♪

子どもたちの様子をのぞいてみましょう!

 

 

 

☆さくら組☆

 

みんなで育てたきゅうりを味見しました!

しお・みそ・マヨネーズ…

皆さんは何がお好みですか?

 

 

ももか先生も味見しましたよ~!!

おいし~!!

 

まさこ先生も

おいし~!!

 

そして、夏と言えばねぶた!!

幼稚園の太鼓をみんなで叩きました♪

 

お部屋に帰ってから、みんなでねぶたごっこを楽しみました!

笛を作ったり、太鼓を作ったり、ねぶたを作ったり…

ラッセーラー!!

   

 

 

楽しかったよ~!!

 

 

 

 

☆ひまわり組さん☆

 

 

ひまわりさんもねぶたごっこを楽しんでいますね♪

 

 

 

太鼓、とっても上手ですよ!

 

 

躍動感が!!素晴らしい!!

     

 

お部屋ではねぶたの塗り絵をしたようです♪

何かに変身するのかな~?

 

 

とっても丁寧ですね!

 

どの色にしようかな~

 

 

☆いちご・もも組さん☆

水遊びをする予定の日。気温が低かったため急遽室内で水遊びごっこを行いました!

 

新聞紙のシャワーだよ~!!

 

 

お魚釣りもたのしいよ♪

釣れた~!!

 

気分も涼しいね♪

 

 

 

ねぶたごっこも楽しみました☆

        

 

 

年長さんに優しくしてもらったよ♪

 

 

ラッセーラー!!

 

 

こちらはもも組さん、お部屋でも楽しんでいます♪

 

せんせいみて~!!

 

じょうずにかけたよ!

 

なかよし♪

 

 

 

☆うさぎ・ひよこ組さん☆

 

色水を凍らせてお絵描きをしたよ♪

 

 

 

 

くだもの太郎でーす!!

 

 

 

ピーっと笛の音が聞こえた!

 

 

わたしもやってみたーい!!

  

 

ねぶたごっこする~!!

 

ひまわり組さんがお世話をしてくれてます!!

 

 

 

 

夏休み前、各学年楽しんだようですね☆

さあ、7月29日は夏祭ですよ♪みなさん楽しみましょうね☆