2023.12.20

☆発表会をおこないました☆

令和5年度 認定こども園東奥幼稚園発表会が行われました♪

これまでずっと練習を頑張ってきた子どもたち!

朝からうきうきした様子で会場に来てくれました☆

 

 

 

小さいお友達もやる気満々ですよ~!!

 

 

 

始まる前の楽屋では、ドキドキした子どもたちが準備をしていました☆

  

 

 

幕の中では子どもたちが静かにスタンバイ!

綺麗な声でうたえるかな~??

 

以上児クラスによるうた

『クリスマスの鐘が』と『にじ』です☆

 

 

うたの次は合奏です☆

ステージの上ではドキドキしながらその時を待ちます!!

 

 

 

緊張しましたが頑張りました~!!

 

 

 

さて、次はお遊戯ですよ♪

衣装に着替えて頑張りまーす!!

 

みんなどうやら楽しみのようです!

緊張しているのは先生方だけなのかしら…(笑)

 

こちらのお友達も絵本を見て楽しそう(笑)

 

ここに噂のアイドルがいました~!!

 

 

美しいお姫様方の登場です☆

 

本番前に動きのチェックですね!!

 

おやおや?かわいいお顔をお願いします!!(笑)

  

 

 

よさこいチームさん!

髪型まで気合を入れてくれました♪

 

 

 

 

 

ひまわりさんも今日は元気いっぱいよろしくお願いしますね~!!

 

 

 

 

いちばん小さい組のお友達☆

パンダさんの衣装がとってもお似合いでした♪

練習の時、なかなか衣装を着たがらず、

『本番着てくれるかしら…』と

心配をしていた先生方でしたが

しっかりパンダさんになってくれましたよ♪

 

 

 

 

お遊戯のスタートです!!

 

 

それぞれの学年が、堂々と、そして楽しそうに踊っていましたね☆

『楽しかった!!』の言葉が一番うれしく思います。

 

 

 

今日頑張ったことはもちろんですが、

今日までたくさん練習してきたことを

たくさん褒めてあげましょう!

 

応援ありがとうございました!!