2015.10.29

誕生会おめでとう!!

10月29日(木)は10月と11月生まれのお友だちの
お誕生会でした。
お誕生日のお友だちは、少しの時間を利用してごあいさつやお遊戯を
がんばりました。みんなとってもお名前や「○歳になりました」の
ごあいさつを元気にはっきりということができました。
お誕生児のお遊戯は「きのこ」でした。とっても軽快なリズムにのり
じきてきにもそして、子どもたちにもなじみのある曲でしたので、
(リトミックでも歌っています)誕生児もお客さまもとても楽しそうでした。

おなまえは?  僕は○○組の○○です。○歳になりました。
とっても上手にいえましたね。

DSCF0236

お誕生児のお遊戯は♪「き・き・きのこ、き・き・きのこ・・」♪
軽快なリズムに合わせてとっても楽しそうにお遊戯できましたね。

DSCF0256

先生方の催し物はペープサートで「いたずらおばけがやってきた」でした。
導入もとっても楽しくって子どもたちはすっかり引き込まれていました。

DSCF0272