2023.03.01

☆お別れ会を行いました☆

今日はみ~んな朝からウキウキして登園してきました♪

なぜならいろいろなゲームを楽しむ日【お別れ会】だったからです♪

 

 

 

 

ちいさい組のお友だちは少し緊張しているのかな~?

 

 

 

 

 

今日の主役はさくら組さん☆

入場したら、真ん中の椅子に座ります。

 

 

 

 

ぱちぱち~!

 

 

 

 

園長先生のお話を聞き、さっそくゲームの始まりです。

 

 

 

 

最初は○×クイズ!楽しいクイズがたくさん出ましたよ~!みんなは正解したかな~?

 

 

 

 

 

 

次は、ももか先生とれな先生の相性を確認するゲーム、変身ゲームです。

お題から連想されるポーズをとり、同じポーズだったら相性抜群です!

 

 

 

 

みんなも一緒にポーズをとります☆お相撲さんのポーズ、みんなはできたかな?

 

 

こちらは水泳選手のポーズ!あらら…2人の先生はなかなか合いませんねぇ(笑)

 

 

 

 

こちらは雪だるま!!う~ん、惜しい!でも、良しとしましょう!

 

 

 

 

次のゲームは【何の歌を歌っているでしょう】です。

4人の先生が一斉に歌を歌います。

何の歌を歌っているか、あてられるかな~?

 

 

 

 

最後のゲームはさくら組さんの【伝言ゲーム】です。上手に伝言できますか~??

 

 

 

ちいさい組さんも応援しています!!

 

 

 

 

 

先生方からのプレゼントは【マツケンサンバ】のダンスのプレゼントです!

 

 

 

 

実は2週間ほど前から練習に励んでおりました。

厳しい指導(まさこ先生)にもめげず、この日の為に練習を重ねてきました!!

 

 

 

そしてマツケン、ではなく『ホンシズ』登場です☆

 

 

 

 

喜んでくれてよかったです☆

 

 

 

 

 

さくら組さんからのプレゼントもありました♪

ハンドベルと歌のプレゼントです。

最初はひげじいさんです。

 

 

 

 

とっても上手ですね~!!

 

 

 

 

次はきらきら星☆

 

 

 

 

知っている曲なので、小さい組のお友だちも歌いましたよ~!!

 

 

 

 

 

歌のプレゼントは、『どきどきどん!いちねんせい』です。

大きな声で歌えましたよ☆

 

 

 

 

楽しかったお別れ会は、先生方に見送られ終了しました♪

 

 

 

 

 

さくら組さん、小学校に行っても頑張ってね!