2022.10.15

☆親子遠足、楽しかったですね☆

今日はみなさんが楽しみにしていた親子遠足の日です♪

朝からピカピカのおひさまがみなさんの事を待っていましたね☆

 

職員一同、とっても楽しみにしていました!向かうバスの中では楽しい声であふれています♪

ただ一人、進行役のももか先生は緊張しているようで…

昨日の夜からずっと練習をしていたようです。ファイト♪

 

 

わくわく広場に到着!遊具の点検を行います!

 

 

おーい!めぐみ先生、さやか先生!掃除の時間ですよ!!

 

 

朝露をきれいに拭きました!

一仕事終えた先生方は、まるで映画のワンシーンのように清々しく歩いています。

 

 

お友だちが集合してきました!みなさん、おはようございま~す♪

 

 

 

 

写真を撮って、園長先生のお話を聞いた後はレクリエーションです☆

まずは親子ダンス♪上手にぴったんこできるかな~??

 

 

高~いだっこ、うらやましいですね!

 

 

 

次は丸くなって、おうちの方のお膝に乗ります♪先生につかまらないように逃げてくださいね~!

 

 

 

 

 

最後のレクリエーションはしっぽ取りゲームです!

かわいいネズミさんに変身して、お友だちのしっぽを取りますよ!

 

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんも応援してくれました☆楽しいレクリエーションの後は、自由時間です☆

  

 

 

 

お家の方やお友だちと一緒に走り回ります!滑り台もたのしいね♪

 

 

 

先生たちも楽しそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんは卒園生♪

大好きな卒園生に会うことができて、まさこ先生もパッピーです☆

 

 

お家の方も一緒に滑り台を滑っています!まてまて~!

 

 

 

 

 

おやおや?何か見つけたと思ったら… かわいい虫さんでした!

自然がいっぱいで、いろいろな発見がありますね。

 

 

 

 

疲れたお友だちは休憩しておやつを食べます。みなさんいい笑顔ですよ~!

 

 

 

 

集合の時間になりました。お友だちが先生役となって、クラスのボードを持ってくれました!

なんとこちらのお友だち、今日でお別れなのです…。

急遽インタビューをしましたが、しっかりと質問に答えてくれました!

とっても優しい、甘えん坊のプリンセスちゃん。

遠くに行ってもたくさんお友だちができるよ!頑張ってくださいね♪

 

 

 

バスの中で先生方は疲れてしまったようです。

楽しかった親子遠足。また月曜日、会いましょうね~☆

 

 

 

 

 

 

*まさこ*