2015.08.26

キッズ・サイエンスが始まりました

○ 年長組になるとたくさんの経験が待っています。
 その中の一つがキッズ・サイエンス!!
 8月26日の内容は 「みんなの目は不思議」

 矢印の長さ、ほんとに同じ?
 同じ大きさなのに、なぜ違って見えるの?
だってこっちのほうが長く見えるよ。
お花の中の丸は、花びらが大きいのと小さいのでは、
小さい花びらの方の丸が大きく見えるよ。
でも比べてみたら・・・、あれ??おんなじだ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分で作った不思議なぺープサート。
くるくるまわすと小鳥さんがかごに入っている!
別々の鳥と鳥かごが一緒に見えるのはなぜ?
すご~い!!入ってる。入ってる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わった後は発表です。
はっきりとお話できていましたよ。おもしろかった!
また、みんなで不思議に出会いましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA