2015.08.25

みんなで 体操教室!!

8月25日(火)は体操教室でした。
初めに年中さんから始まりました。
柔軟体操もこんなに上手になったんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マットの上を かえるさんに なってぴょんぴょんぴょん!!
とっても高く飛べたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は年少組さんと満3歳児さん
体操すわりだって ほ~ら こんなに上手に出来るようになったよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きく歩くよ。
先生に負けないくらい 大きく歩いているんだけどなあ…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ今度は大きく足をあげて飛んでみよう!!
すごいすごい とんでるとんでる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長組になると片足での バランスもへっちゃらだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃあ こんなぽーずではどうかな?!
あれれ・・・ちょっぴり むずかしいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長さんになるとカエルさんの
ポーズもきまってるね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろ向きになって歩くのは むずかしいね。
でも、とても いいバランスだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

○ 講師の先生は 体幹を整え、手に力をつけることを
  ポイントに子どもたちを指導しました。とおっしゃっておりました。
 子どもたちは機敏に動き、よくお話を聞き、楽しんでくれたようです。
 「ぜひ、今度は次の段階をみんなと一緒に楽しみたい」 とおっしゃっておりました。
 
 ☆ 夏休み明けの体操教室。子どもたちはとても楽しみにしておりました。
   体操教室を通して、今まで見られなかった子どもの一面をみることができました。
   また、年齢差がよく出ていましたし、子どもたちの機敏さにも驚かせられました。
   大きな可能性を秘めた子どもたちに これからもいろいろな体験ができるよう
   たくさん環境を整えてあげたいと思います。