2015.12.26

もちつき大会

12月16日は幼稚園の中でお餅つき大会を行いました。
当日はバスの遅れもなく準備も万端。
なぜって?  それは、お母さんやお父さん方がお手伝いをしてくれているからなんですよ。
毎年本当に助かっております。子どもたちにつきたてのおもちを食べてもらいたいという
保護者の皆様の願いが、こうして子どもたちの心に届いております。
初めは年中組さんからそして年少組・ひよこ組さん、最後は年長組さんの順に参加しています。
ヨイショ!ヨイショ!大きな掛け声とともにお父さん方にも子どもたちの応援が届きます。
応援が終わると今度は自分たちもおもちをつくんだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼稚園のお友だちが終わった後、未就園児のお友だちもお餅つきの体験をしました。
ヨイショと、ママと一緒にできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA