2015.12.26

東奥幼稚園はっぴょうかい

12月10日(木)子どもたちがとっても楽しみに待っておりました、「東奥幼稚園はっぴょうかい」
が、リンクスティーションホール青森の大ホールにおいて開催されました。
当日は、とってもお天気も良く、午後からでしたがこどもたちも元気に
お家の方と一緒に会場へ来てくれました。
全園児のごあいさつに続きまして、みんな一緒に声をそろえ、全園児による歌です。

DSC_3574
「となりのトトロ」と「あわてんぼうのサンタクロース」でした。とってもかわいかったです。
「あれあれ・・・・」サンタクロースさんが来てくれました。今年はたくさんのプレゼントを
大きな「そり」にのせてやってきました。
サンタさんから園長先生が預かったプレゼントはあとでみんなにあげましたよ。
そして、ピアニーが始まりました。
満3歳児さんと年少組さん、初めてピアニーに触れた時の子どもたちの姿が浮かびます。
シールを貼ってもらい、嬉しそうに弾いていた年少組さん。当日は先生の方を見て
とってもきれいに弾いていましたね。満3歳児さんは鈴で応援しました。
年中組さんも姿勢よくとっても良かったです。
そして最後は年長組さん。先生と息もぴったり。幼稚園最後のはっぴょう会での
ピアニー演奏上手でしたよ。
そのあとは、各クラスによるお遊戯が始まりました。先生方がどんな衣装だと子どもたちが喜ぶかな?
と、いろいろアイディアをだし、創意工夫が加わり、子どもたちはみんな元気にかわいく、しっとりと
カッコよくお遊戯ができました。もう、練習の成果は・・・ばっちりでした。
お家へ帰ってからビデオを見たり、夕食時には歌やピアニー、お遊戯のお話に花がさいたのではないかな?
とっても素敵でした。よかったよ!!