2015.09.03

ふれあい遠足 たのしかったあ~!!

9月3日は 待ちに待った「ふれあい遠足」。
前日はとても激しい雨が降っていましたのでとても心配しました。
年長組さんも年中組さんも年少組さんも満3歳児さんも
みんな一緒にお遊びできました。
一緒に遊んでいる中で、思いやりややさしさ、模倣等々
たくさんのことを吸収できます。
幼稚園に到着するなり「たのしかったあ~」
子どもたちの第一声がとてもうれしかったですね。

「わあ~い!たのしい たのしい!ぐるぐるぐるぐる
もっとまわしてえ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほら!とんぼあそこだよ!
よ~し まかせてね。
トンボとりの名人は一斉にアミをあげましたよ
さあ~ 捕まえられたのでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食後もしっかり遊びました。
子どもたちって 遊具をいろいろアレンジしながら楽しく遊ぶ天才ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA