2022.11.10

☆カレー作りをしました☆

 11月9日、年長組さんがカレー作りを行いました!

お家からエプロン、三角巾を持ってきてご用意しましたよ♪

 

 

 

 

しっかり包丁を使ってお野菜を切っていますね!

 

 

 

 

 

 

お野菜を切った後はなにをするのかな?

 

 

 

おやおや、どこに運ぶんでしょうか…

ここは給食室です!給食さんにお願いして、野菜を煮込んでもらいます。

 

 

 

 

 

煮込んでいる間に、デザートを作りますよ!さて、なにをつくるのかな?

 

 

 

まぜまぜしていますね

 

 

正解はフルーチェでした!!

 

 

 

 

 

 

 

野菜が煮えたようです。カレールーを入れますよ!!

 

 

 

完成しました~!!

   

 

 

 

 

 

 

さて、お味の方は??

 

 

 

『世界一おいしいよ!!』

 

 

『自分たちで作るカレーは最高だね!!』

いろいろな声が聞こえてきました。

今度はお家でも作ってみて下さいね☆