2022.10.01

☆お楽しみデー☆

 

 

 

 

今日は初めての試み、お楽しみデーの日でした!

昨日から楽しみにしていた子どもたちは、笑顔で登園してきましたよ☆

 

今日は全学年好きなお部屋で遊びました!どこでどんな風に遊ぶのかもお任せです♪

 

 

いろいろな学年で遊ぶと、思いやりの気持ちがよく見られますね!

IMG_3351

 

 

 

 

 

遊びの時間が終わったら、お楽しみの時間です♪

 

まずはみんなでまねっこダンス♪できるかできないかやってみよう!

上手に踊れたらメダルのプレゼントがあるよ☆

IMG_3379

 

 

 

次のお楽しみは先生方による催し物です。

今日のお話は、いろいろなお話の登場人物が出てくるオリジナルストーリーです!

【シンデレラ、3匹のこぶた、赤ずきんちゃん、白雪姫】のお話に出てくる皆さんが大集合。

楽しいお話を見た後におやつのお土産をもらいました☆

おやつは、おうちに帰ってから食べてくださいね♪

 

 

 

最後にお帰りの歌を歌ってご挨拶をしました☆また月曜日たくさん遊びましょうね♪

 

 

 

あれれ??

おうちに帰ってからたべてくださいね……??(笑)