2015.10.27

学園祭が大盛況のうちに終了しました。

平成27年度は、東奥学園高等学校、東奥保育・福祉専門学院、そして東奥幼稚園と3校で一緒に開催されました。
10月17日(土)は秋晴れのとてもよい日で、来園なさった方々も始終笑顔の方が多く見受けられました。
今年度は、テーマが「おはなしなあに!?」でしたので、玄関の看板も物語風、そして子どもたちの作品も
お話の登場人物でした。子どもたちが思い思いのイメージでとてもかわいらしくつくり、先生方のアイディアで
とてもすてきに展示されました。
絵画も描かれた内容が、年齢差を表していたと思います。
 また、いつもと違って、遊びのコーナーが多くあったことからか、どのコーナーも子どもたちがたくさんいて
楽しんでくれたことはとてもうれしいことだと思います。
そして、お忙しい中たくさんの作品を作ってくださった保護者の皆様。
保護者の皆様の手作り作品は今年も大盛況でした。

玄関の看板はバスのおじさんがたが毎年作ってくれます。
今回もお花を飾ったりなど手の込んだ仕上がりになりました。
とってもかわいかったので、記念写真を撮る方がたくさんおりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おゆうぎしつは、全園児の作品展示。「おはなしなあに!?」の中で
「おおかみ」さんの登場するお話を中心に、それぞれイメージしながら
持ち寄った廃品を利用して、とっても素敵な仕上がりになりました。
年齢差を感じながら見てくれたことと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つくるコーナーでは、時間を決めた中で、バスのおじさんの
「竹トンボづくり」コーナーもありみんな行列を作って聞いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どのコーナーも大人気でそして、もうひとつのお楽しみは、先生を見つけての
「スタンプラリー」も楽しかったようです。
4つ集めたらいったい何をもらえたのでしょうか?

このように今年度も保護者の皆様のご協力により無事終えることができました。
心より感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。