2015.09.14

二学期の参観日

9月12日(土)は、二学期に行う参観日の日でした。
今回は、ふれあい活動の一端を保護者の皆様にご参観いただきました。
たくさんのお家の方々がお見えになり、子どもたちも張り切っておりました。
コーナーは3つあります。
・玄関ホールのコーナー
・つくるコーナー
・おゆうぎしつのコーナーです。
子どもたちはそれぞれ好きなコーナーに出かけ、伸び伸びとたくましく、
そしてじっくりと遊ぶことができました。
その間、保護者の皆様の見守りがとてもよく、本当に子どもたちは
ふだんのままの姿で遊ぶことができたと思います。ご協力に心より感謝申し上げます。

でこぼこの平均台って面白そう。
しっかり見て歩かないと落っこちちゃうんだって!
がんばろっと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くるくるまいてなにができるかな?
それはね・・・。お・さ・か・な。
つくったお魚はね、さかなつりをして遊んだよ。楽しかった!
隣のクラスでは携帯電話を作っていたんだよ。
誰に電話するのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とび箱面白かった!  トンネルくぐって、滑り台に乗って、フープをとんで
さあ~どっちにする?大きな積み木?それとも とび箱かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA