2015.09.08

カレー作り楽しかったよ!

9月7日(月)
この日は東奥学園高等学校の調理室におじゃまして
自分たちが収穫した じゃがいもで
カレーをつくりました。
じゃがいもうえをして  じゃがいもの観察をして
収穫をする  それを調理する過程を年長組は経験できたことはとてもよかったと思っています。
このことをとおして、食への興味や関心が 高まることを期待したいと思います。

上手上手!さすがに作る前に DVDでちゃ~んとお勉強していたさくら組さんです。
猫の手でとてもじょうずに 切ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お肉も じゃがいもも にんじんも たまねぎも
たっぷりはいっているのよ。
でもかきまわすのうまいでしょ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃがいも にんじん はいりま~す!
おいしくなあれって 魔法もかけたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもおいしかった。今回は具だくさんで 本当においしくできました。
みなさんにもおすそわけしたかったなあ~