2015.08.28

じゃがいも掘りに行ってきました

じゃがいも掘りの前に、バスのおじさん先生が教えてくれました。
「青くなっているじゃがいもとあんまり小さいじゃがいもは
持っていかないようにね。」

子どもたちは、じゃがいもを掘りながらもおじさん先生のお話を思い出し
「青いじゃがいもはだめなんだってよ」 そんなやりとりをしながら 一生懸命掘りました。
今年のじゃがいもは とっても大きくて 大収穫でした。
8月28日はみんなのお家ではじゃがいものお料理がたくさん並ぶことでしょう。

ワア~じゃがいもが見えてきた。
つながっているんだね。
もっと掘らなくっちゃ!!よいしょ よいしょ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みて~わたしのじゃがいも ミッキーマウスに
にてるでしょ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA</a

だいぶ袋がいっぱいになったけど
もうちょっと がんばってみるよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな大きなじゃがいもが見えているのに
子どもたちは夢中になって掘っていますね。
集中力がすごい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな重そう!
こんなにいっぱいじゃがいもを掘ったんだね。
わあ~ もちきれないよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA