2022.05.24

☆4月・5月生まれのお友だち☆

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、4月生まれのお誕生会の様子をお知らせ致します♪

4月は3名のお友だちが誕生会の主役となりました!!

 

 

 

IMG_0462

みんなで歌を歌ってお祝いをした後、パネルシアターを楽しみましたよ♪

IMG_0468 IMG_0469

 

5月生まれのお誕生会の様子です☆

1人ずつインタビューに答えて、みんなからお祝いの言葉をもらいました♪

5月生まれのお友だちは、6名でした♪

IMG_0557 IMG_0560

 

 

そしてこちらは【子ども赤十字登録式】の様子です

①わたくしたちは じょうぶなからだで げんきなこどもになります

②わたくしたちは よいおこないをして みんなのおやくにたちます

③わたくしたちは せかいのみんなと なかよくなれます

3つのお約束についてお話を聞き、相手の気持ちを考える大切さを確認しました!

 

IMG_0565 IMG_0567

お話を聞く姿勢も、とっても素敵ですね!

IMG_0575 IMG_0577

 

みんなでお約束を守って、楽しく過ごしましょうね☆