2016.03.02

一日入園について

2月29日(月)は、 平成28年度の新入園児の皆さんに、ご入園説明会と共に
「ようこそようちえん」と題しまして、在園児の皆さんのお遊戯やフォークダンス
プレゼントなどがありました。
年長組さんと一緒に遊んだ新入園児さんもとてもうれしそうでした。

はじめは、年長組さんによる「あいさつ」です。
新入園児さんも保護者の皆様も年長組さんの
あいさつをしっかり聞いてくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3歳児さんのお遊戯は男の子がてんとうむしさんになりました。
かわいかったですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3歳児さんの女の子お遊戯はみんなうさぎさんになり、
とってもかわいらしく、みんなのお顔にもつい微笑みがこぼれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長組さんは新入園児さんと一緒に「アイアイ」のフォークダンス!
すっかりお兄さんお姉さんぶりを発揮しておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分たちが作ったペンダントをプレゼントをして(一言言葉を添えて
まってるよ!いっしょにあそぼうね!)最後はみんなで楽しく
「てをたたきましょう」を歌いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は入園式ですね。楽しく遊びましょうね!!